生きてて良かったって思いたい

めっちゃシリアスな名前だけどただのオタクの日記。多分テニプリの事しか書かない。

【テニラビ】担当楽器を考えさせてくれ(3)

テニプリの4周年イベントのバンドについて妄想しよう!
ってブログです。(3)です。
(1)と(2)もあります。
根拠とかは何もないです。個人的な考えなのでそこはご了承ください。

あとストーリーのネタバレも注意です。



そういえばクリスマスイベのガチャで初めてイベ衣装の蓮二をお迎えしました。
スタイルがチート並に良いので和服も洋服も着こなしちゃうんだよね。
f:id:purusyapura5:20211226190842p:plain


ごめんなさい嬉しくて誰かに伝えたかっただけです。
行きましょう🏃‍♂️


大石秀一郎、芥川慈郎、樺地崇弘、白石蔵ノ介、千歳千里、天根ヒカル

★ボーカル:大石?
ギター①:千歳
ギター②:ジロちゃん(芥川)
★ベース:樺地
★ドラム:ダビくん(天根)
シンセサイザー:白石

6人は多いんだって……。
樺地、ダビくんは確定してます。歌いまくれ…!みたいな台詞があったので大石はボーカル…??ギター&ボーカルも考えましたがなんせ6人バンドなので他の子がやることが無くなります。その線はないかな……。あと大石くん2つのことを同時にやるの苦手そうだしね。
俺のソロかっこA〜といってたジロちゃんはギターかな?シンセサイザーのソロはあまり聞いたことないので。
なんとなく千歳はギター感あったのでギター、白石は余ったのでシンセサイザーに入れときました。でも普通に似合う。指綺麗そうだもん(関係ない)。
大石くんがめちゃくちゃな心配症だけどあとの5人(樺地は微妙なラインだけど)がめちゃくちゃなマイペースなので何だかんだで成り立ってる。わかりやすく言うと5人菊丸がいる感じ……??

とりあえずドイケの大石&白石を同じバンドに入れてくれたコーチは天才すぎる。あの頃の王子様の1歳くらいの秀一郎くん顔が整いすぎてやばいから全人類見て
ていったけどゆうて皆顔良くない…?全ジャンルのイケメン揃ってますみたいな…?どの層にも需要あるでしょ。
Novel〇rightが合いそうだなって印象。爽やかなのやってほしいもんな。
大石くん優しい声だからバラード向いてるよね絶対。ツキミ〇ウなんて歌ったら泣く自信ある。
待って…でも今めっちゃ外雪降ってるの見てたらレミ〇ロメンの粉〇も似合うよな〜〜〜って思っちゃった……あとス〇ッツとか。大石秀一郎の懐メロカバーCD出してよ…童謡のやつみたいにさ…合ったよねそんなの…?バリバリ現代の曲よりちょっと前の曲の方がしっくり来るな。うわききてぇ〜〜どうしてくれるのこの感情…………

このバンドみんないい子だよね…??ストーリーも平和すぎる。
もう何か逆に亜久津とか放り込んで欲しいくらい平和。そして冒頭にジロちゃんが元気に返事するの(「俺にいいアイディアあるC〜!」のとこ)可愛すぎて顔面崩壊した。
作曲するときに全員の好きな音楽混ぜてこうよって話になるの単純で超可愛くない?中学生かよ(中学生だよ)。
一時はとんでもない曲を作ってしまった彼らでしたが、好きな音を楽器で上手く再現しながら曲作りを終えました。シンセ大活躍してそう。
しかもこれ作詞も皆の好きな要素詰め込んでるね。恋愛小説ばりの甘さに、少年マンガのワクワク感、お笑い、ダジャレ…………あれ待って樺地は!?樺地は何を提供したの!?!?嘘、ない!?

え〜じゃあ跡部の名ゼリフとか提供しとく…?

この時点でかなりカオスなことになってるけど演奏の出来も良いらしいので(白石くん談)ぜひ聴かせていただきたいですね。ダジャレソロドラム叩きながらやるのかな……すごいな……。
ダビくん先輩には敬語使おうね。


というか好きな要素詰め込んだ割に作詞は上手くいったんだな……。







一応お知らせです!💁
1バンドずつ更新にします。
今回の感じで行くと文字数毎回3000字とかになっちゃうのでね……。


そういえば最近全バンドストーリーざっと読んだんですけど、楽器確定してないバンドの方が少なかったんですよね。
てことは何?うちの推しがたまたま確定してないバンドに入ってたの?2人も??





もうこの記事名で走りきってやるからな……





(4)に続く(予定)→