生きてて良かったって思いたい

めっちゃシリアスな名前だけどただのオタクの日記。多分テニプリの事しか書かない。

【テニラビ】担当楽器を考えさせてくれ(1)

テニラビ4周年おめでとうございます!!!!🎉🎊
今更でごめんね!!!

わたしは3周年の余韻が抜けてないのでちょっと前に3周年ガチャあったよね!?!?!?という気持ちです。月日がたつのは早い。



今年は
U17合宿に参加してる皆でフェスを盛り上げようぜ!
ってイベントのようです。



フェス……??


フェスってあの、音楽とかのフェス………??


???



そう考えてる間もなく突如発表された出演バンド。
f:id:purusyapura5:20211214123643j:plain


バンド!?!?!?この子達バンドやるの!?!?!?
面白いことになってるね!?!?!?



いやいやいや……テニスだって練習大変じゃない、それ+楽器の練習……???時間足りるの……???



時系列進んでないから関係ないかあ……




ところで皆でバンドやるってなったらやっぱりアレ、気になりません??



テニスの王子様たちの担当楽器」ですよ!!!!!



こちとら常にバンドパロなんて頭の中でしてましたからね。まさかこんな形で見ることになるとは思わなかったけど。
いや〜元軽音楽部の血が騒ぎます。



というわけで今回は!!彼らの楽器妄想+バンドの感想を書いてきますか!!わ〜い!!!
ストーリー上担当楽器が公表されてる子もいるので、それは踏まえた上で考えていきます。
バンド表の上の子達からやってく予定です。


ストーリーで担当楽器の描写があった子は星印つけときます。それ以外はわたしの想像なんだな〜って思っておいてください。
あくまで個人的な想像(と願望)なのでそこも理解した上で読んでいただければ……
⚠️イベントストーリー(ログインボーナスストーリーも)のネタバレ注意です!

では行きましょう🏃‍♂️






越前リョーマ不二周助幸村精市遠山金太郎

★キーボード:リョーマ(越前)
★ギター:幸村
★ベース:不二
★ドラム:金ちゃん(遠山)

皆さんご存知!“むてプリ”こと『無敵プリンス』です。
略すとテニプリ と同じ語感になるのいいな。
全員イベントカードが出てるので、担当楽器はこれで確定です。ボーカルは皆。
ドラム(とそれに煽られたキーボード)がちょこちょこ走りそうだけど、幸村くんと不二先輩ならスマートに合わせていってくれるでしょう。なんならスマートに軌道修正すらしてくれる。
安心です。
Official髭○dism をカバーして欲しいです。ノーダ○トクッッソ似合うと思う。

まあまず Virgin Breath について語りましょう。せっかく曲があるので。
これ凄いですね。何がって言うと色々なんですけど……強いて1個言うならAメロの歌詞の色気。

不二くんどういう生き方したらこの歌詞思いつくの?

「感じてよ」とか「見せてあげる」とか「2人の呼吸重ねて」とかこっちに向けて歌ってくれてるのやばくないですか?これ個々の夢女子はどうなっちゃうの……。
いい意味ではじめての世界を見せてくれました。わたしは意外にも金ちゃんの声がこの曲にマッチしててギャップ萌えしてます。
本番まで大して時間なかったはずなのに作詞作曲からこのクオリティの曲をつくる中学生、怖い。


ストーリーでは曲の解釈を深めるために全員で話し合いをしてたのが印象的でした。
プロ意識高ぁ……
1年2人、3年2人ってのすごく良いんですよね。 東西ルーキーは2年生より3年生(と高校生)との方が相性いい気がする。なんとなくですけど。
金ちゃんは他校の先輩のこと兄ちゃんって呼ぶんですね。可愛い。

フェスではトリを飾るらしいですが、この子達なら誰も文句なしでしょう。というかくじ引きでトリを当てるのは持ってるとしか思えない。











と、こんな感じで各バンドに対して思ったことを書いていく予定です。





長いな。




ほんとはここであと2バンド書く予定でしたが予想以上の文章量になってしまったため1度切ります。これでもかなり抑えてるのに……
全バンドやったらどんくらいの量になるのかはわかりませんが、せっかくなのでやりきりたいですね。楽しみ!
続きます。またお会いしましょう🙌








ちなみにわたしはリョーマくん当てました。
URめっちゃ総合力強いですね。
f:id:purusyapura5:20211217075832p:plain(2)に続く→