生きてて良かったって思いたい

めっちゃシリアスな名前だけどただのオタクの日記。多分テニプリの事しか書かない。

【テニラビ】担当楽器を考えさせてくれ(2)

(2)です。
(1)読んでない人は見た方が話の流れはわかりやすいです。


前作まだ読んでない人に簡単に説明すると、
テニプリの4周年イベントのバンドについて妄想しよう!
ってブログです。
根拠とかは何もないです。個人的な考えなのでそこはご了承ください。




ここで嫌悪感を感じた人は帰りましょう。







よし!前置き終わり!!さっさと続きいきましょうか!!


手塚国光跡部景吾、木手永四郎、徳川カズヤ

★ボーカル&ギター①:手塚
★ボーカル&ギター②:跡部
★ベース:徳川
★ドラム:木手

皆さんご存知!“とわめろ”こと『永遠へのメロディ』です。
略すとマイメロ と同じ語感になるの可愛い。
全員イベントカードが出てるので、担当楽器は確定してますね。
跡部が結構力強めの声なので綺麗な手塚の声と相性よさそう。
全員目立ちたがりなので全体の演奏の力強さもえぐい。音で圧倒してきますね。勝てない。このバンドのあとに演奏するのハードル高いだろ。

女性はもちろん、男性ファンもめちゃめちゃ多いバンドになるのではないでしょうか……
カバーして欲しいバンドは[Alexandr○s]かな…bac○numberの「大○正解」も似合いそうなのでこの2バンドで揺れてました。
全然関係ないけど跡部くんに山下○久さんの歌歌って欲しい。


ここも曲があるので、『FREE STYLE』から語りますか…………
前回のVirgin Breathはこっち(ファン)の手を引いて夢の世界に連れて行ってくれてる感じだったんですけど、この曲は反対にファンを寄せ付けない感じですね。
俺たちは前に進むぜ!!着いてこれるもんなら着いてこいよ!! 的な。
高貴なカッコ良さってこーゆーののことを言うんだと思う。さすが跡部プロデュース。
サビ前の「俺がド真ん中」って歌ってる木手くんがエグいくらいに好きです。彼の歌い方もともと好きなんだよな
間奏のギター凄いカッコイイけどクソムズくないコレ??跡部と手塚コレ弾いてんの??やばくない??


担当楽器を決める時にツインボーカルに真っ先に手塚を指名した跡部カワイイですね。曲作ってる間も「俺と手塚がここで掛け合って……」みたいに考えながら作ってたのかな(フリスタは皆で歌ってるみたいだけど)。
そんな彼はバンドメンバー決定後1日で曲を作ってきました。スペック高すぎて笑っちゃった。
なんでも出来るじゃん。
中学生は皆顔見知りだし徳川先輩コミュ力高い方じゃないから大丈夫かな……って心配(親か?)しながら見てたけど、ボーカルに指名されてなかった木手に声かけてるところとかアッ優しい……て思いました。そうだよ徳川先輩は優しいんだよ……
他のバンドは演出考えてるところが多いから、リハ見た後は少し揺らいでましたね…俺たちも何か演出するべきかなぁ……っていう。
というか手塚がMCでウケてたのカワイイな。恐らくここで言ってたバンドは一氏たちのバンドのことでしょう。コント入れるって言ってたもんね。
最終的には俺たちは演奏だけで盛り上げるって方向性に固まったみたいですね。高校生も演出を考えてる中演奏だけで勝負するの結構度胸居るでしょ……彼らはそういう方が燃えるタイプか。
演出なしじゃ、出てくる→演奏→(一礼して)退場 て感じかな。ステージに立つ時間は下手したら1番短いかもしれないけどこの上手さじゃ皆の記憶には残りますね。面子も濃いし。




この後3番目のバンドも書くはずだったんです。いやほんとに。下書きには残してたんです。
2000文字越えたら流石にに読みにくいかなと思ってそこまではいかないようにしてるんですけど、楽器妄想の文章だけで1800字とかになっちゃったんですよ。


語りきれねえ!!


という訳で今回もここまでにしときます。
これ毎回1バンドずつでいいんじゃないかなあとも思ってきたのでもしかしたらそうなるかもしれません……
とにかく続きます…………!!!!





これは手塚を指名する跡部です。カワイイね。
f:id:purusyapura5:20211226185247p:plain
(3)につづく(予定)→